韓国、K-POPの面白い事盛りだくさん

[2018/10 – 1WEEK] K-POP オススメ新曲ミュージックビデオ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ngm
TWICEをきっかけにK-POPと出会って韓国とアイドルにハマる。知らない事を色々調べていくうちに韓国にもK-POPにもすっかり詳しくなってしまいブログを書いています。現在の推しはfromis_9。

10月第一週に公開されたK-POP新曲から独断と偏見でオススメしたいミュージックビデオをご紹介。
秋に入って続々とカムバックの予告が公開される中、今週のカムバックは一足早く秋の曲を聞かせてくれています。
ソウルは夜になると10℃前後、先週末夏のようだった東京に比べると冬さえも感じるぐらいの気温ですね。
では行ってみましょう。

GOODBYE ROAD / iKON

BIGBANGの弟分、iKONの新曲はしっとりと聞かせるラブソング。
秋の季節と共に完熟された愛の曲を歌い上げています。
1月の「LOVE SCENARIO」8月の「KILLING ME」と今年は”別れ”を題材にした曲を3曲出しているiKONですが、去年のノリの良いクラブミュージックから一転して今年は”聴かせ”に来ていますね。
もちろん盛り上がれるiKONの曲も大好きですが、色々な表現が出来る実力を今年はいかんなく見せてくれていて次の曲も楽しみになります😊

iKONが「GOODBYE ROAD」を秋に発売した理由があった。肌寒い天気と相まってiKON流の感性が十分深まったのだ。iKONは1日午後6時、各音楽配信サイトを通じて新しいミニア...

 

She’s In The Rain / The Rose

K-POPは日本に比べるとバンドが少ないですが、その中でも私がとても好きなThe Roseの新曲が😊
前曲の「BABY 」もですが、The Roseらしい確立されてきたサウンドが秋の季節共に染み渡ります。
ミュージックビデオの完成度も毎回高く今回も前回とは違ったメンバーの魅力が映し出されています。
10月は日本でのライブ、ドキュメンタリー番組も放送されるので楽しみですね。

新人バンドの密着ドキュメンタリー「THE ROSE TV」が日本初放送されることが決定した。ビルボードが選ぶ「The Best K-pop songs of 2017」「Top 5 New K-po… - 韓流・韓...

 

All Night / SOYOU

PRODUCE48のボーカルトレーナーでお馴染み、元SISTARのソユ先生の新曲。
力強いボーカルの中に美しさとセクシーが溢れる一曲になっていますね。
ラップパートはK-POPの次世代を担うラッパーSik-Kが担当して抜群のアクセントに。

さらにセクシーになった元SISTAR ソユの誘惑だ。SISTARではなく、ソロ歌手ソユの大胆なイメージチェンジだ。さらにセクシーでさらに果敢になり、SISTARの活動の時とは異...

 

Into You / YURI

少女時代のユリのソロデビュー曲。
ミステリアスでかつラテン音楽のようなリズムが聞いていて心地良く感じる1曲に仕上がっています。
シンプルなセットな分、ユリの魅力がしっかりと凝縮された映像になっていてさすがSMエンターテインメント👏

少女時代のユリが、デビュー12年目にソロとして電撃デビューした。ユリは4日の午後6時、各種音楽配信サイトを通じて1stソロアルバム「The First Scene」をリリースした...

 

Airplane mode / NOIR

今年4月にデビューした9人組ボーイズグループ”NOIR”(ノワール)の2nd Mini album ‘TOPGUN’から。
”飛行”と”非行”の2つの意味が込められている新曲”飛行モード”はダークな雰囲気を漂わせつつ、力強い踊りとマッチしてNOIRの更なる飛躍を期待させてくれます。
パフォーマンスバージョンの飛行機を模したと思われる踊りも安定感があってとても良いです。
https://youtu.be/1e4mPrLO0Io

 

来週期待の新曲は?

LOVE  BOMB / fromis_9

10月10日はfromis_9がカムバックしますね!
みんな髪型、髪色を大幅に変えて、新しいコンセプトの仕上がりに期待が高まります。
PRODUCE48に出ていたチャン・ギュリも合流し完全体となったfromis_9の新曲に注目です。

Regular / NCT 127

本格的にアメリカ進出か?と言われて注目度が高まっているNCT127がカムバック。
ティザーの映像からも気合の入り方が伝わってきます。

One More Time / SUPER JUNIOR

南米トップバンドのREIKがフィーチャリングで参加する、最近メキシコ感が強いスジュもカムバック。
前曲「Lo Siento」の勢いを借りて南米ミュージック路線に期待です。

Crush / Weki Meki

ファンタジオガールズことWeki Mekiが「LOVELY GANGSTERS」をコンセプトにカムバック。
ドヨンとユジョンがどうしても注目がちですが、それを打ち破って各々の魅力を存分に見せて欲しいですね。

この記事を書いている人 - WRITER -
ngm
TWICEをきっかけにK-POPと出会って韓国とアイドルにハマる。知らない事を色々調べていくうちに韓国にもK-POPにもすっかり詳しくなってしまいブログを書いています。現在の推しはfromis_9。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© Chemi!Korea , 2018 All Rights Reserved.